toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

蝶の本

2016-08-31 12:13:27 | 日常のあれこれ
勤め先の本好きな方が、きれいな蝶の本を見ていらした。

世界の蝶の写真に、花言葉ならぬ「蝶言葉」を添えた小ぶりの本で、
周りの方も、きれいねと相槌をうちながら眺めていらした。

お友達の息子さんが出した本を、
送って下さった方があってと、
見せてくださった本の奥付を見て、びっくり。


小学生の頃から、捕虫網を振り回していた
同期生が共著だったから。

ネットで調べたら、チョウタロウの異名があるそうで。

本を見ていらした方と、なんかご縁が多いわねと
話したのだった。


これは、先日、秩父宮記念公園で撮った蝶の写真。

相手はすぐとんでいってしまうので、
なかなかシャッターチャンスがない。

せめて、近くに行かれればと思うが、近づくだけで
すぐ飛んで行ってしまうので、ピントが合わない。

でも、蝶の話なので。



蝶の本! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿