toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

おねだり上手とほめ上手

2010-12-08 23:40:04 | 日常のあれこれ
第一月曜日は、OB会の運営委員会となっているので
いつもは、池袋の勤労福祉会館で集まっているのだが、
今回は、Aさんの家で行うことに。

グループホームでのグループワークに向いているのではと、
デコパージュを習っている。

以前は、石鹸で作品を作って、
バザーの前にいっぱい作り、
バザーで売って、好評だった。

今回は、冷蔵庫などにメモをとめる磁石に、
模様を貼り付け、かわいいのができた。

午前に話し合いをすませ、昼食をいただき、
午後にデコパージュの試作。

こういう作業をやりながら、おしゃべりすると
一人でやっているより、楽しい。時間もあっという間に経つ。

そこで、Aさん(司会のAさん)は
「私って、おねだり上手でしょ!」

コンサートの出演者にも、スタッフにもおねだりをする。
彼女が言ったら、断れない。
どんどん新しい企画を考えて、実現する。

まったく知らない人にも声をかけて
あっという間に、仲間にしてしまう。

なんとなく、その気にさせちゃうところが
彼女の凄さだ。

かたや、マスコットのKさんは褒め上手。

どこまでも一生懸命で、誠実で
彼女に褒められると、
また、頑張ろうという気になっちゃう。

いい仲間に恵まれているなと、思う。


おねだり上手とほめ上手! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿