toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

年明けを二ノ岡神社にて

2020-01-01 21:44:22 | 日常のあれこれ
あけましておめでとうございます。
30日から御殿場に来て過ごしています。

除夜の鐘が鳴る中、近くの二ノ岡神社にでかけ
ふるまわれていた豚汁をいただき(私が最後の一杯で、夫はありつけなかった)
深夜にお参りしました。

焚火がたかれ、その火柱が高く燃え上がる中
沢山の人がお参りにきていました。

多くの人がお参りにくる、のどかな風景、
日本は平和だなと、感じました。

昼頃やってきた次男と彼女と一緒にまた神社にでかけ
今度はパラパラと人がいるところでお参りしてきました。


今朝の富士山はくっきりとまじかに見え、
いい写真がとれそうだったので

電線などに邪魔されず、よく見えるところまでわざわざ行ったのに、
カメラの電池切れで、充電器も家においてきてしまっていて
見事な富士山がとれず、残念でした。

早くスマホにすればいいのにという声が聞こえてきそうですが。

ということで、今日は写真はありませんが
御殿場からの富士山はやっぱりすごいです。

今年もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
年明けを二ノ岡神社にて! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿