toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

ストンと落ちて

2010-08-09 01:21:12 | 日常のあれこれ
運転中、エンジンがストンと落ちて、
まさかのエンスト。

惰性で路肩までよせて、停車。
セルはまわるものの、エンジンがかからず、

ディーラーに連絡して、結果はJAFにきてもらうことに。

JAFの電話受付の人が、到着まで40分かかるとのことに
炎天下の待ちはつらいなと思いながら待っていたら、25分で到着。

最新式のトレーラーがやってきた。
リモコンで荷台がするすると動き、

最後には薄い鉄板がタイヤの間際まで伸びて来る。

少し時間がたったせいか、車も動いたので
乗せて、私は助手席に乗せてもらってディーラーまで。

細い道は通れないとのことで、
しばし高い位置からの眺めを楽しみ、

そういえば、アメリカで、車が故障した時、
大きなトレーラー車にのせてもらったのだなどと
運転手さんに話し、

嬉々として、これも思い出になるなどと話す。

珍しい車に乗れた、救急車も乗ったことある
僕は救急車はのったことないなどと、
話しが盛り上がったところで、ディーラーに到着。

さてさて、なおるのかな。
20万キロ走っているので、そのあたりが心配。


ストンと落ちて! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

写真は、東名のレストエリアにあった霧吹き機(?)
霧が勢いよく噴出していて
それをあびると、一瞬は涼しくなる。

子供が戯れていたが、私は自粛。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanaya)
2010-08-09 22:31:26
車大丈夫でしたかぁ?
今日は ありがとうございましたm(__)m
そして 美味しい餃子までいただいてしまって
ほんとに×2ありがとうございました^^

美味しくいただきました(o_ _)o)) ペコリ

また お店にいらっしゃってくださいね^^
お待ちしております♪
返信する
Unknown (サチ)
2010-08-11 05:00:10
おはようございます。

災難でしたね。
でもなんか面白い経験でもあったような。
運転できる方っていいなあ。
尊敬しちゃいます私。
返信する
ストンと落ちて (toty)
2010-08-12 22:59:53
★hanayaさん
車は直ってきました。
ご心配をおかけしました。
いろいろ、勝手を申してすみませんでした。

また、宜しくお願いします。

★サチさん
運転は、できると便利ですが
しなくていい体験もするようです。
びっくりしたり、あわててみたり
楽しいこともありますが
事故だけは、気をつけなければですね。
返信する

コメントを投稿