toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

あ~くしゅっ!

2017-11-18 09:53:36 | 日常のあれこれ
昨日、久しぶりに美容院に出かけた。
前回は、御殿場で行ったので、会うのは確かに久しぶり。


この20年近く、同じ美容師さんにやってもらっていて、
彼女がお店を変わるたび、それを追いかけて、

最初は、家から2分のところ、
そのお店が店じまいしたのを機に、

歩いて10分くらいの彼女の転職先、
友人が始めるお店に呼ばれたと、原宿のナウいところ、

出産を控え、近くでということで阿佐ヶ谷近く、
そして、今は四谷駅前。

で、ドアを開け入っていくと、
彼女は手を差し出してきた。

なんの躊躇もなく、握手して、
「あれっ?」と思ったが、なんとなくその場はそれで。

実際は、コートと手提げを受け取ろうと手を出してくれたのだが。


お支払いの時、さっき、握手しちゃって
なんか、可笑しかったわよねと話すと、

いいんですよ、このお店マネージャーさんが
いつも朝、握手する人なので、握手になじんでいて、
ごく自然にできちゃいました。

でも、私もちょっと気恥ずかしかったし、
彼女も、たぶん、あれっ?だったんだろうな。

外国でハグされた時みたいな、そんな雰囲気で。

星を見るのが好きな人で、今日獅子座流星群がみえると教えてくれた。
天気予報は雨だけど。

人気ブログランキングへ
あ~くしゅっ! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿