toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

パジャマのゴム

2013-09-19 00:32:17 | 舅の話
この15日で、めでたく99歳を迎えた舅。

先週の金曜には、普段夜の外出はしないのに、
K会館の誕生会に出席。もう、来年は行かれないかもしれないからとのこと。

集まった方々に声をかけられ、ニコニコしながら時を過ごしていた。

日曜(15日)には、夫の弟の家族も一緒に土佐料理を食べに行き、
結構な量をしっかり召し上がっていた。

metal君は仕事の都合で、その場に来られなかったので
仕事帰りに家に寄ってくれたので、

夜は、彼にあわせて、お肉を用意したら、
それもきっちり食べて、食欲はいたって盛ん。

孫たちからは、お酒を贈られてご機嫌。
(といっても、それらのお酒の半分は、私のおなかに入ってしまうので
姪や甥には申し訳ないのだが)


私は出かけるとき、何か買ってくるものありますか?と聞いて出かけることがある。
その時によって、トマトジュースを、とかパンを買ってきてとか言われることが多いのだが

昨日は、こういうの買ってきてくれる? とゴムひもを見せていう。
パジャマのゴムが緩んだので、替えたいんだそうだ。

あと、靴下を繕うけど、そっちは糸と針があればいいから、ともいう。

自分のことは自分で。
いまどき、若いもんは靴下を繕うなんてするだろうか?

元気で、細かいこともおろそかにしない舅なのである。


パジャマのゴム! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myumyu)
2013-09-19 14:18:50
幾つになっても自分の事はしっかりやろうとするその気持ち、素敵ですね。
返信する
自立 (toty)
2013-09-22 00:43:27
一昨日、介護認定の方がみえて
杉並区内で、高齢者での自立を考えると
一番すごいかもしれないですねと、言って帰られました。
こうありたいものですね。
返信する

コメントを投稿