toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

土筆、菫、蒲公英、そして桜

2019-04-09 22:36:52 | 
用があったので、二泊三日で御殿場に。
夜ついて、寒くてストーブをたいていました。



昨日は雨が降ったりやんだりでしたが、
樹空の森には、福島の桜の子孫が植えてありました。
大きくなったら、みごとになることでしょう。












夜は桜祭りということで、ライトアップした秩父宮記念公園へ。
駐車場も、入場料も無料で、ちょっと得した気分。

入り口から、足元に灯りがともっていて道案内。



暗闇に白く枝垂桜が浮かび上がって、茅葺き屋根の建物も。



秩父宮の登山姿も、桜の中に。





入り口付近には、よく夜間の工事に使われるぼんぼりみないな灯りが。



普段は緑で気づかなかったのですが、ライトアップしてあると
以外に桜がいっぱいあるのでした。



秩父宮記念公園らしく、新元号がはってありました。




明けて、今日は快晴。富士山もくっきり見え、





野の花も心なしか、輝いて見えました。








桜と富士山と花々と。
いい季節になりました。



人気ブログランキングへ
土筆、菫、蒲公英、そして桜! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿