toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

袖すり合うも…

2012-06-15 01:07:31 | 山吹の里では
五月の山吹のライブについて書いた日記に、追加です。

というのは、
ソプラノ独唱の和田由貴さんの最後の曲「踊り明かそう」の時、
突然、客席の後ろから二人の男女が進み出て

見事な踊りを披露してくれたのですが、
司会のAさんも私も、ソプラノの和田さんがお友達に頼んで
この場面になったら、踊ってねと仕込んだものと思っていたのです。


6月2日のOB会の時、マスコットのKさんから

あれは、都電で(もしかしたらバスでかもしれない)Kさんの荷物が
ある女性にぶつかり、

ごめんなさい、いいえどういたしましてと、会話がはじまり

山吹の喫茶当番に今からいくところで
毎月第3日曜にはライブコンサートをやっている等々、

Kさんがお話したら、その相手の方は池袋でダンススタジオをやっている先生で
とても興味をもってくれて、そのお友達(世田谷でダンススタジオをやっている先生!)を誘って

当日遊びにいらしてくださったものだったそうな。

客席で見ていながら
どこかで、踊れる場面はないかと思っていたら
ソプラノのソロの最後に、「踊り明かそう」がはじまったので

ここだ!とお二人で前に進み出て、踊り明かして下さったとのこと。

そんないきさつを後から知って、へえ~~、そうだったの
てっきり、和田さんのお知り合いかと思っていたのよ、と驚く。

それより、何より驚いたのは
昔は人見知りな性格で、自分からはなかなか話しかけられなかったという
Kさんの積極性!

人って変わるものね!が、Aさんとの感想。


今度の日曜は、K-takさんのお友達、多胡さんの主催する
スタジオ・ベラームの皆さんのバレエと

コール・マグノリアさんのコーラス。
2時から、山吹の里の一階にて。
ドリンクがついて、200円。

どうぞ、お出かけください。
と、紹介しておいて、私はハレルヤ会の合宿で欠席しますが、
夢のあるバレエの衣装や踊りは、絶対お勧めです。


袖すり合うも…! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

写真は、ラベンダー。
近所の庭先の鉢にあったのを、パチリ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿