toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

ああ、阿呆だ!

2012-07-20 10:18:16 | 日常のあれこれ
昨日のこと。
おおはるさんが亡くなって一年を迎えるので
偲ぶ会のようなものを考えて、お知らせの手紙を作っていた。

文中に、会場は同封の地図参照とかいたのに、
封筒を閉じて、最後の点検と思ったら、
地図の束が残っている。

あわてて、封筒を開けようとしたが、
びくとも動かない。

ご丁寧にのりでびったりと、途中で開かないように
念を入れて閉じたのだ。

私にしては珍しく、封筒もこったし、切手もとりおいていた
綺麗な切手を貼ったのに。

次男がちょうどきていたので
紙を折ったり、入れたりを頼んで、

いろいろ話しながらやっていたので
注意散漫になっていたのか。

事務連絡だけの手紙なら、またどうにかしただろうが
結局、封筒の作り直しで、宛名を書き、
切手を貼り、糊付けし。

暑さの中、自分に「ああ、阿呆だ!」とくやみながら。

昨日が、今日くらい涼しければ、もう少し頭もまわっただろうに。
さっき、すべてがやっと完成。これから投函。


ああ、阿呆だ! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿