toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

かすむニュース

2006-01-18 19:34:12 | 
昨日は、芥川賞・直木賞の決まった日だった。

ところが、ヒューザーの小島氏証人喚問、
特捜のライブドア捜索、
宮崎勤の最高裁判決、
と、大きなニュースがいっぱいあって

受賞に関するニュースはちょっとしかでなかった。

いっとき、東野圭吾の小説や、
エッセイをよみあさったことがあったので、
動いたり、話したりするご本人を見たかったのだ。

やっと受賞、よかったねと思っていた。
何しろ、彼は、スキーだったか、スノボーだったか、
雪山スポーツにのめっていた時期があって、
いやに、親しみを感じていたので。(→単純な動機でもある)


賞は賞! クリック!

画像は、八甲田ホテルから見た朝日


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直木賞 (レオ)
2006-01-18 22:26:06
東野圭吾さん、良かったね、

私も沢山読みましたよ、

好きな作家がもらうと嬉しいなー、

ご本人の力ですがね。
返信する
どーなる? (tamakiti)
2006-01-19 17:41:07
ライブドアはどーなるんでしょうねー?

ブログ使ってる人もたくさんいますよね。

しかし東証も情けないだび。
返信する
直木賞 (toty)
2006-01-21 18:07:08
★レオさん

以前、シンさんが

理系、関西、そして、顔が似ているから

他人に思えないと言っていたので、



記者会見を見て、シンさんを思い出してましたよ。



★tamakitiさん

色々、影響を受ける人多いでしょうね。

東証の話では、プログラムを担当している人は、ひやひやしてるんでしょうね。

返信する

コメントを投稿