toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

ひとつひとつ

2010-07-20 21:45:28 | 山吹の里では
この暑さで、何をやるのも億劫になってしまう。

でも、先日の日曜日に、山吹の里のコンサートの10周年をお祝いした。
コンサートでは、
初めて出ていただいた、水鼓会のみなさんの
八木節が、かなりファンキーで、調子がよく
みんなのりのりで楽しかったし、

お囃子にあわせての獅子舞は
客席に分け入って、皆さんの頭を食べたり
施設長さんの頭をかじったり

お祝いにふさわしいものだった。


終わってのお祝いの会には、なんと57名もの方が参加してくださって
盛り上げてくれた。

最初に歌ってはじまった会は、みんな笑顔。

よくやってきたよねと、お互いに確かめ合いながら
今度は、15周年?

その頃には、ここにお世話になっているかもとか、
その頃には80のおばあさんだよとか、

言い合いながらも、みんな元気。

記録の冊子も、お褒めをいただき、
大変だったでしょう!

はい、夜なべして作りました、とこたえる。
こんなのです。

すべてが終わって、片付けもおわって、
最後に会計の清算もおえて、一大イベントがおわりました。

大変と思っても、ひとつひとつこなして、
これまでも、そうやってきたので

まずは、目の前のことを、ひとつひとつやるのみ。
終わって、丸一日ぼ~~としてました。


ダンナは、立山に行って雷鳥や残雪の写真をとってきました。
(先輩の追悼式だそうです)
その写真でも見て涼みましょう。


ひとつひとつ! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大喝采 (niko)
2010-07-21 00:06:23
すばらしい!!
ひとくちに10年といっても、なかなか続けることは簡単ではないですよね。みんなの力がひとつとなってできた「絆」。糸が紡いで出来上がる何十色の色ですね。これからも応援してますね
返信する
Unknown (サチ)
2010-07-21 14:37:25
こんにちは
素晴らしい事だと思います。
これからもずっと続いて欲しいです。

暑くなると全てが億劫になりますね。見習わなければ、、、
返信する
お褒めにあずかり (toty)
2010-07-22 12:15:39
★nikoさん
仲間ができて、続いたことだと思っています。
nikoさんも、絆の仲間ですよね。

★サチさん
やらなきゃなことがあると、
でかけていきますが、

そういうものがないと、
反対に何も手につかないです。

この暑さで、家でごろごろしてます。
返信する
Unknown (どっかの隊長)
2010-08-21 22:51:59
ご無沙汰しております。
山吹の里コンサート、10周年おめでとうございます。 (^O^)/

大勢の人が支え合って培った10年、これから先も頑張って続けていけるよう、遠い空の向こうから応援しております。

ところで6ページで舞台を片付けている写真、これはもしかして
若かりし頃の自分ではないでしょうか??

返信する
関係者 (toty)
2010-08-24 02:22:51
★どっかの隊長さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
遠い空の向こうからといわず、
機会があったら、お遊びにいらしてください。

6ページの舞台を片付けている写真、
仰せの通り、若かりし頃の隊長さんです。

お世話になってましたね。
パソコン教室も、お世話になりましたよね。
返信する

コメントを投稿