toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

とっても興味あること

2015-01-08 18:51:13 | 日常のあれこれ
昨年からずっと、いとこのSちゃんが不思議な家があると
紹介してくれていて、

Facebook上では、建築の最初から、逐一報告があるのですが
Facebookに入っていらっしゃらない方へ、

どうしても伝えたくて、書いておきます。


成城の昔は私道だったところに、
突然、建築予定の看板が掲げられ、

こんな細い所にどうやって家がたつのかと、
不思議に思ったSちゃんが、

区役所に、建築基準法には則っているのか尋ねに行ったり、
建築中も時々ほうこくしてくれて、

とうとう完成しましたと、今度は

その内覧会の報告をしてくれました。








幅の細さと、うなぎの寝床のような奥行。
2階建てで、入り口から奥に行くには、一回2階にいかないと
行けないとか、
不思議な家です。

建売だそうです。4800万円でそのうち土地代は120万円とか。

とても行方が気になるところです。

Sちゃん、写真をおかりします。


とっても興味あること! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (サチ)
2015-01-09 09:13:26
おはようございます。

テレビに完成ドリームハウスとゆう番組がありますが、
まさにそんな感じですね。
実際に生活するのはちょっと大変かな?

一度二階に行ってから奥に行く家、足腰の鍛錬になりますね(笑)

でも 新しい家って綺麗でいいですねえ。
ぼろ屋に住む私にはそれがひたすら羨ましいです。

遅くなりましたが旧年中は色々ありがとうございました。
本年もどうぞよろしく。
素適な新年にして下さいませね。
返信する
Unknown (toty)
2015-01-13 01:14:13
コメント有難うございます。
本年もよろしくお願いしますね。

本当に変わった家ですね。
でも、新居に変わりは無く、廊下も光っていて

ピカピカですね。きっと気持ちがいいでしょうが
使い勝手は、足腰の鍛錬と思うほかないでしょう!

毎日の日記、きれいな写真と共に、
いつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿