toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

ホテル前の花々

2014-09-12 22:13:48 | ドイツ・スイス旅行
魔の山の舞台になったホテルの裏側に回り込んだら、
そこにはきれいな庭が。

で、またまたお花の写真。















下を見下ろすと、こんな風景。



何だか不思議なもの。穴のあいた木がつめこんである。
何か飼っているのかな?





で、歩いてもとに戻る。

アルペンホルンの一行が休憩していた。置かれた楽器。



再び、演奏が始まる。



吹いているおじさんの帽子にはバッジがいっぱい。
何回も、ヨーデルフェストに参加しているということらしい。




今回のバッジはこれ。このバッジをつけていると、コンサート会場に入れる。
地模様が白は観客用、金色は出演者用とのこと。



ケーブルカーでダボスの町に戻る。



歩く人のための歩道橋。


で、いよいよヨーデルのコンサート会場に。続く。


ホテル前の花々! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

The Twelve Days of Christmas

2014-09-12 00:38:42 | 歌・コンサートなど
クリスマスの季節にはちょっと早いのだが

昨日のコーラスで、先生が面白いYouTubeを見せてくださった。

まず、普通の
「The Twelve Days of Christmas」

1から12まで、歌詞を積み重ねていく面白い構成だ。

あ、知ってる知ってると一緒に口ずさんだあとに、
おもむろにみせてくださったのが、積み重ねは入ってないが
歌への返事の手紙の朗読が入ったバージョン。

とても聞きやすい英語で語られるセリフを、先生が訳したものを
読んでくださって、みなで、おなかを抱えて笑った。


昨日帰ってきてから、そのYouTubeを探してみたのだが
なかなかみつからない。

特徴があるので、すぐ見つかると思ったが、なかなか。

そのうち、その手紙の内容が書かれた文章だけが、みつかった。
探した時のキーワードは、「Emily」

思い入れたっぷりのせりふの面白さは、先生が見せてくださったものが
ないとわからないのだが…。

もう少し、探してみようと思う。


The Twelve Days of Christmas! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!