過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

東京は八分ほどの桜

2016-03-31 16:43:00 | 植物日記(季節のある暮らし)


こんにちは。三月最終日、明るい陽射しに気温が上がった東京です。
南が開けた桜は八分咲きといえる様子になりました。
今年は寒の戻りに、重ねて冷たい雨が続いたためか、未だ未だ、ふっくらと夢見るようには開いていません(寂)。

それでも、春はかえってきました。良いことに叫びたい人にも、これから一年っと俯く人にも、どちらにも新しい一歩がはじめられますように。
大人だから、意地をはる(笑)。笑顔ではじめましょ!


気温が上がったから、駆け込むような遅い昼に、ざる蕎麦も出番となりました。移動途中、製麺所の片隅で、ずぞ~っ(笑)と手繰ってきました。さ、がんばろん(笑)。




二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新物・いかなごのくぎ煮弁当 | トップ | 旅立ちに寂しくないように »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-hirata)
2016-03-31 19:46:20
こんばんは
昨日福岡の桜は満開宣言が出ました
東京も満開直前ですね
今日で年度末、明日からは新たな1年のスタートです
入学、就職にタイミングで桜が満開!
なんだかワクワクしてきます

今日は昼から花見でした
向こう1週間程は晴れた日はノンアルコール花見が続きそうです
桜を見ながらの弁当というだけですけどね(笑)

明日の更新はきっと桜だらけになります
返信する
Unknown (akoakko)
2016-03-31 20:30:31
東京の桜ももうすぐ満開ですね^_^

今年は気温の変動が激しかったせいか、
花がまだ満開ではないのに葉が出ている桜も見かけます
綺麗な桜を見たいですね~^_^

あぁー
私も今日はざる蕎麦が食べたい気分でした(笑)
とろろをかけて食べたかったよ~

蕎麦をすするのが下手なんです(笑)
音をたてて食べたいです^_^
返信する
k-hirataさんへ:続々と満開に! (過労死予備群)
2016-04-02 09:43:21
k-hirataさん、おはようございます。
おお、福岡も満開ですか!
本当に。新年度を祝う桜の知らせですね。

うふふ。桜を見上げながらのお昼。幸せな穏やかな暮らしの形、何よりです。
週明けに私たちもできるといいなって思います。
花散らしの雨になりませんように。
返信する
akoakkoさんへ:とろろもいいですね! (過労死予備群)
2016-04-02 09:54:55
akoakkoさん、こんにちは。
ええ、東京も金曜に満開宣言がでました。その夜からの冷たい雨! 花散らしにならぬよう、願っています。

ワオ、一緒の気持ちが嬉しいです。
あの日の気分は、お蕎麦でしたよね(ニッコリ)
とろろもいいですね、むふふ。

くすくす、蕎麦の食べ方は、父と母で真っ二つでした(笑)。父はずぞーで、母はパスタ派でした。
故に、両方できます、ワタクシ(笑)。
吸引力がなくて、シェイクを飲むのも苦手なので、ずぞーをやる時は、気合を入れて食します(大笑)。

akoakkoさんにニコニコすることが、沢山ある春でありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物日記(季節のある暮らし)」カテゴリの最新記事