過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

桃も陽射しをまつ・あかつきは未だ

2019-07-21 07:01:00 | 植物日記(季節のある暮らし)


美しいこと! 木生りの「あかつき」です。ほのかな暁いろが、くっきりした桃色に染まれば、食べ頃に変わります。



これは、どうかな? 顔を近づけると、香りはほんのり甘く漂います。
ムセカエルヨウナ桃の香りは、まだしない……。まだ陽射しが足りていない。



青い! (笑) 未だ未だ!
さわらなくても、香りがしないので、待たなくてはならないのが分かります。(微笑)



さぁ、味見(笑)。
左が夏甘露(なつかんろ)、右があかつきです。
夏甘露は熟して甘い! あかつきは、ちょい林檎感(笑)。あとひと息、かしらん(笑)。



あと二日位でしょうか。大事に連れて帰ります。木生りの桃を、手もぎした、記念の桃でした(微笑)。

あかつきは、福島県で主力の盛夏の時期の桃ながら、今年は日照時間不足で、難しい状態とのこと。これから夏になって、実ってくれますように。
■栃木県小山市


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日照時間不足が堪えた、猫豆2019 | トップ | やっとのプール(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物日記(季節のある暮らし)」カテゴリの最新記事