過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

満開の神代曙!花曇の土曜日

2024-04-07 06:06:00 | 植物日記(季節のある暮らし)


湖面に映る満開の桜木!
金曜から続く雨。土曜も小雨混じりの朝でしたが、お弁当を用意していたら、曇り空まで回復しました。


神代曙。神代植物公園が保有する原木も満開。まだ花びらが舞うこともなく、見事な咲き様でした。


ありあわせでも、お弁当!
○煮物(練り物3種、筍、蕪、葱、椎茸、しめじ、スナップエンドウ)
○卵焼き
○胡瓜浅漬け
○おむすび(鰹節しらすの混ぜ込み)

満開の桜の下のベンチは、特等席。
沢山のお客様がおいでになっても、植物公園なので、穏やかです。


満開の桜並木。花曇りの空で、同色が残念!(笑)
されど、今年も桜を見れました(ニッコリ)。


ケータリング・カーで買い求めた、花見団子。だし醤油のみたらしが美味!



満開の桜の巨木の手前、皐月の花芽が、ぐんっと伸びています。春は一気に進み出しています。
▪️都立神代植物公園、東京都調布市深大寺


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛煮込みに温泉玉子をおとす... | トップ | アーチになるような桜並木が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物日記(季節のある暮らし)」カテゴリの最新記事