過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

桜を寿ぐ広東 1. 楽しい点心たち

2024-04-09 05:36:00 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★

なかなか桜が咲かない頃に、梁シェフにお願いしておきました。『桜が満開になる週末に、お花見気分のお献立、お願いします!』と。この日、その食卓がきました(ニッコリ)。お店は満席でした。


▪️バイ貝

煮貝は春の証! 季節が巡り来る、喜びを感じます。

竹串で、ミュンっと引き出すのが上手くいくと、ささやかな達成感があります(笑)。



▪️よだれ鶏
おうっ! ひんやり!をいただく季節が巡ってきました。淡白な白鶏が、こく深いよだれのタレ、砕いたナッツを得て、うまうまな料理の顔を魅せる時。
季節が巡った!と感じます。



▪️よだれのタレで食す、水餃子
くふふ。熱々ゲンコツ・サイズの水餃子がきました。
よだれのタレで、食べちゃおうっと言う、シェフの遊び心。お行儀より、美味しいが正義!(笑)
うんうん!私の心、ダダ漏れです(爆笑)。楽しい、嬉しい!がお花見の真髄です。
▪️中華銘菜 慶、目黒区五本木3丁目


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーチになるような桜並木が... | トップ | 桜を寿ぐ広東 2. 炒める、蒸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事