過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

島のワイナリーで昼を4

2015-09-29 14:12:47 | 旅日記
◾️バナナ・クレープ
ストロベリー・ソースが甘い香りをたてています。ふんわり&パンっと膨らんで見えるでしょ(笑)。


お皿を回して、クレープをめくると、バナナが見えるでしょ?!


みっちりと、ジャージィ・クレームとチョコレート・スプレッド、ヘーゼルナッツもいるんですぅ(笑)。
食べながら、農作業の手伝いをしてきたいなぁと、思うのでした。ちゃんちゃん♪(大笑)

この頃、Jerseyは昼こそ明るいものの、朝晩はしっかりしたパーカーが必要な、秋でした。(気温が14度まで下がった日も。) 雨続きの夏だったそうで、穏やかな美しい夏は一月に至らなかったそう。日本も苛烈な気象だったことを思い返すと、地球について不安が寄せてきて、未だ間に合うのか?と思った旅の空でした。日常に戻ると忘れてしまうこと、ちゃんと思い出さなくては、とも思うのです。
◾️La Mare vineyard, Jersey, UK


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島のワイナリー:国境を超え... | トップ | ホテル側のビストロ料理1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事