過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

日本が終わるかもしれない日

2009-04-04 12:12:18 | ケーキの中の1本の針
四月四日正午。
上げるものが衛星か、花火か、細菌兵器かが問題ではなく、推進装置(ロケット)が日本の国土の上に落ちてくる可能性があれことが、問題なだけです。コントロールされて、公海に間違いなく落ちるなら、こんな大騒ぎにはならないものを。

みんな考えていないのかな?
落下物を迎撃して、日本の危険を避けられたとしても、誰かが怒って、日本を攻撃してきたら?
それは戦争が始まる日。私達の暮らしが無くなってしまう日になるかも、しれないことを。
隣人に恐怖を与えてまで、したいことができるって間違っていると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の生活 | トップ | 働く日の元気補給食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキの中の1本の針」カテゴリの最新記事