過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

元気の源を注ぎ込む4:ツリーのよう♪

2011-12-19 19:07:52 | 外食でリフレッシュ!
マネージャーが説明しながら、順々に取り分けてくれた野菜炒めは、カラフルなクリスマス・ツリーのように配膳されました。
オニオン・ヌーボー、まいたけ、身厚などんこ椎茸、大なめこ、縮みほうれん草、金時人参、銀杏、パプリカ等。
オニオン・ヌーボーは一見、葱のような、玉葱の芽のような(笑)。初めて聞く名前でした。世界で最も早く収穫できる玉葱だそうで、静岡県浜松市の在来種とのこと。食べてみると、ポロ葱に近い印象がありました。
こちらのレストランにくる度に、新しい食材に出会うのが楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ほの甘い玉葱でした。


↑二つのランキングに参加しています。一日一回応援クリックして戴けると、ランキングが上がり、更新の励みになります。ありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の源を注ぎ込む4:野菜炒め | トップ | 元気の源を注ぎ込む5:皮剥ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事