過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

火曜日の暮らし (2013年7月第5週)

2013-07-31 18:14:21 | 働かざる者喰ふべからず
[働く]8am/8pm
[食べる]■朝食:ハムカツ・サンド、コーヒー→1品
■昼食:昭和のオムライス弁当(写真)→10品目
■会食:夏の鶏屋で滋養補給(写真)→お休みします
[今日は何品目?]お休みします

[考える・忘れてはならないこと]
中国製の冷凍餃子に毒物を混入させた、とする裁判が、事件から五年を経て、第一審公判がひらかれた。被告が認めたため、即日結審したと報じられた。
死者が出ていないからと言って、裁判が五年も開かれない国の制度に、恐怖を覚える。
近くにあるのに、果てしなく遠い、異質な国を、見続ける苦痛に、言葉が重い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の鶏屋で滋養補給3 | トップ | 包めば、ミーティング食(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働かざる者喰ふべからず」カテゴリの最新記事