<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



参院選挙が目前に迫っており、ニュースの話題は猛暑の次に参院選挙。
順序が逆ではないかとつくづく思えてならないのだが、どんな悪口をたたこうと自民党の優位が揺るがないのでトピックスとして後回しにしているのかもわかならい。
民主や左派、外国が大好きなマスコミらしいトピックスのとりかただ。とそんな疑惑をいだいてしまう今日このごろだ。

疑惑といえば、テレビの選挙の映像を見ていて感じるのが、
「もしかすると東京大学って推薦入試か一芸入試でもあるんだろうか」
と疑ってしまうことだ。
少なくとも、社民党の福島瑞穂や民主党の鳩山由紀夫の言動を聞いている限り、東京大学はまっとうではない。
少なくとも法学部と工学部の卒業生は。
しかもその不思議度はエジプトのピラミッドの建設方法よりも、ナスカの地上絵よりも、楽天ゴールデンイーグルスのリーグ首位よりも強烈である。

執拗に憲法9条の保護にこだわる福島瑞穂発言。
この発言は、常に国の安全よりも憲法の保護のほうが大切という真逆の状態を創りだしており、そのことに疑問を感じないで、「ワタは憲法9条を守ります。」と演説している姿はすでに可哀想なビョーキの様相を呈している。
驚いたことに、この人の党はこの人だけではなく、皆が皆ビョーキであるところに不憫さを感じてしまう。
例えば、
「日本が武装するから中国が威嚇するんだ」
というような発言をする仲間がいる。
つまり、
「家には鍵をかけるから泥棒が入るんだ」
という理論を展開するのわからないお友達がいるのだ。
「子どもたちを戦場に送るな」
という主張も彼らにはリアリティがあり、私たちにはまったくもって無いところから妄想癖もあるのではないか、とさらに同情心をさそってしまうから恐ろしい。
この恐ろしい発言を展開しているのが東大法学部卒なのであった。

そして、変質的に中国の代弁を続ける元総理。
鳩山由紀夫。
この人はすでに目からしてイッちゃっている表情をしており、もしかすると隔離・保護が必要なのではないかというほどの狂気を帯びている。
少なくとも「座敷牢」は必要かもしれない。
大阪や東京の老舗はもともと男の子には跡目を継がさず、娘に優秀な養子をもらって、その養子さんに店の経営を引き継がせるのだという。
もし、息子がでしゃばってくると「座敷牢」に放り込んでいたのだという。
そういう意味ではブリジストン社には鳩山由紀夫用に、是非とも座敷牢を設けていただきたいと思うところだ。
で、この鳩山由紀夫が東京大学工学部卒。

勉強さえ出来れば東大に入れるということでもないと思うのだが、こういう人たちが東大OBということは、もしかすると東京大学には闇で推薦入学でも存在するのかと想像してしまうのは私だけだろか。

題して、赤い疑惑ならない、赤門の疑惑。

ちなみに堀江隆信、江副浩正、加藤紘一、豊田亨も東大卒なのであった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さだまさしの... 関空の展望デッキ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。