<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



トランプ大統領が国技館の土俵に上がって優勝力士に大統領杯を授与したのは昨日のこと。
もしかすると、
「ヒョーショージョー!」
がトランプ大統領によって復活するんじゃないかと期待をしていたが、表彰は英語で。
その表彰状も片手渡しで、表彰状の授与の作法もめちゃくちゃだったが、それはそれ。
日付のところで「Reiwa One!」と言ったのが妙に印象に残って場内でも「うぉー」という感じがテレビを通じて伝わってきた。
なんだかAirforce Oneみたいでヘンテコリンな感じがしないでもないが、確かに令和元年は英語では「Reiwa One!」。

それなりに面白かった異色の千秋楽なのであった。

それにしても優勝力士が日本人で良かった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NHKビジネスモ... 東京オリンピ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。