<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



来年に迫った東京オリンピック。
各競技の観戦チケットが発売されたが私は結局申し込まなかった。
買ったとしても見に行けるかどうかわからないし、場所が東京というところにもある。
交通費は馬鹿にならない。
宿泊先を確保できるかどうかという不安もある。
また記念にという意味だけで興味のない試合を見るのもなんだしな〜と思ったこともあるからだが。
もちろん雰囲気を味わうにはテレビでは不可能だということはわかっているのだが、なんとなく気分が乗らないのだ。

考えてみれば長野オリンピックのときはチケットで大騒ぎすることもなかった。
確か札幌大会でもそんなことはなかったように記憶する。
前回の東京オリンピックのとき私は1歳だったので当然覚えておらず、なんで今回の東京大会でそんなに大騒ぎしているのか、考えれば考える程わけがわからないのだ。

それだけ夏の大会は冬の大会よりも価値ありということなのかどうかは不明だが、なんだか今回は無理やり盛り上げようとしている感覚がある。
そう、国家的祭りと言うよりもビジネスという感覚が色濃く漂い、どうしても気分が乗ってこないというのがチケット購入に踏み切らせない、バリアなのかも。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Raiwa One! 実はレプリカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。