地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

今日で終わり

2014年05月06日 | 身辺雑記

GWも今日までで孫も帰ってくる、この4日間毎日たのはお料理と畑作業

 GWも今日まで。現役時代だったら寂しく思うところだが、「毎日が日曜日」続の仲間入りをしている今では、GWに格別の思いはない。混雑を避けて、遠出をしない。ま、ツアー料金が高くて払えないと言うことが温音だが・・・。

 そして、今日は孫たちも親の実家から帰ってくるので、賑やかな日常が帰ってくる。静かなのは嬉しいが、寂しさもないではない。この4連休は、娘もいないので、毎日お料理をした。それも今日で終わり。

 ということで、連休中もたいした予定が入っていなかったが、お料理と同じく毎日したことは畑作業。昨日は雨だったので、昨日の朝の水やりだけは不要だった。

 この連休中に、過日ピーマンやししとうを植えている。そして一昨日は四角豆とモロヘイヤの苗床を作った。加えて一昨日は、友人からはたくさんのトマトの苗ももらった。そして、種を植えているかぼちゃだが、とりあえず購入した苗を昨日は2本植えた。

 連休明けには、他の友人がオオバの苗も持ってきてくれる。草抜きと合わせて、畑作業はいくらでもある。そして、畑作業はGWとは全く無関係だ。ホント、農家のみなさんのご苦労を、猫の額程の畑作業からでも知ることができる。
ともあれ、今年もGWは過ぎてゆく。来年も、GWを元気に迎えたいと思う。(写真の畑はご近所のもの、私はこんなに立派には育てられない。トホホ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡冷麺 | トップ | 西岡京治 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (仙人)
2014-05-06 22:55:52
大変でしたね・・・お疲れ様!
返信する
なんとか終わりました (地底人)
2014-05-07 08:54:43
仙人さんの万分の一でも料理の腕があればいいのですが・・・。
メニューも少なく、4日連続はなかなかでした。
日頃の娘の苦労を思い、感謝もしたGWでした。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事