地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

とりあえずは様子見

2024年03月28日 | 健康


 両足がパンパンに腫れ上がったので、昨日は協立病院を受診。院長先生に診ていただいた。

 いろいろと検査もしていただく等、とってもていねいに診ていただいた。朝9時に行って、診察が終わったのは12時となっていた。その結果だが、「結論としては原因不明。様子をみましょう。来週、もう一度診せてください」とのこと。とりあえずは、浮腫が引かないようなら利尿剤を飲むように言われ、お薬をいただいた。

 ただ、「心臓に異常もなく、肺に水がたまっていることもない」ということなので、少しだけ安心。

 先生は診察の「日常生活は普通でいいですが、無理は禁物ですよ」と釘を刺された。私自身も「無理はできない」と実感する日々。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体にいいわけはない | トップ | 令和6年2月29日交付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事