全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

Love Generation

2014-01-06 05:15:38 | 全英連参加者 2014

 恋の物語には行き違いがつきものである。行き違いのために、愛しさが募り、それが元でうまくいくことも、そうでないこともある。シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」も、ある意味行き違いの悲劇である。

+++++ +++++

 ラブジェネレーション最終回、上杉理子(松たか子さん)の実家(長野県かな)に、片桐哲平(木村拓哉さん)が出向く。途中、事故を起こし、携帯で連絡を取ろうとする。通りかかった人が、こう言う。

 「携帯通じないよ、山の中だから。。。

 現在から15、6年前、日本はかなりの場所で、電話が通じる社会になっていた。すれ違いのドラマは、これからは書きにくくなる。そんなことを考えたのを、大滝詠一さん急逝ニュースを聞き、思いだした。

+++++ +++++

 ネットのニュース、画像検索、YouTubeいろいろ検索してみた。

 True Love Never Runs Smooth
 ・・・A Midsummer Night's Dreamの一節が原典のようだ。
 (The course of true love never did run smooth)

 当時木村拓哉さん25歳。松たか子さん20歳。
 ・・・木村さん若い。松さん幼い。

 最終回のラストシーン。うれしくて、戸惑って、はにかむ木村さん。
 ・・・これはかっこよかった。

 しかし、大滝さん。なんだか無情だなあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRAVITY | トップ | 1月6日なのだ。 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2014」カテゴリの最新記事