全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

ニックネーム

2009-07-21 04:33:16 | 全英連参加者 2009

 bjリーグの新加盟チーム、だいたいニックネームの募集をしている。僕は埼玉県にはブロンコスがあるけれど、他チームの発足はお祝いの意味も込めて応募をしている。

 沖縄の時はアイランダーズ。沖縄=島、直感的にアイランダーズ。現在の琉球ゴールデンキングスのニックネーム最終候補は、キングス、ティーダーズとアイランダーズだった。滋賀の時はレイカーズだった。滋賀(県)は琵琶湖と近江商人しか思いつかず、レイカーズにした。いずれも、何となく県のイメージがあった。
 ちょっと前に、bjリーグからのメールマガジンが来た。来年からリーグ戦に参戦する秋田のチームがニックネームを募集していることがわかった。

 秋田県?

 何を知っているのかな。秋田杉、あきたこまち、八郎潟。。。
 …かなりかたよってるなあ。

 ちょこっと考えてみようかな。

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校進学フェア | トップ | 2回目だよね »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2009」カテゴリの最新記事