全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

なんだってぇ?

2009-07-24 05:47:09 | 全英連参加者 2009

 23日(木)、進路指導室で資料作成をしていた。ネットで資料を探していたら、こんな記事に出くわした。

 共同教職大学院の申請取り下げ=准教授が経歴詐称
 7月23日8時47分配信(時事通信)

 記事によれば、昭和女子大准教授の経歴詐称が発覚し、同大は共同教職大学院の設置申請を取り下げたとのこと。
 …共同大学院として初の設置申請だったはずだ。

 産経新聞のウェブサイトにも情報がでていた。
 昭和女子大准教授(61)の経歴が虚偽だった。
 昭和女子大学は共同教職大学院の研究科長として、同准教授を就任させるつもりで申請。
 7月上旬、文科省から男性の経歴(職歴)について指摘があったため調査。
  ・岐阜県教育委員会指導主事
  ・同研修課長・教育センター第2研修部長
  ・同県立高校長
 これらすべてが詐称。
 ウソの経歴で平成16年に昭和女子大に就職。5年前のことだ。55歳の時であると推認できる。

 悪質だなあ。でも、校長だったかどうかなんて、ちょっと調べればわかると思うが。。。この男性は、助教授として採用された際も経歴を偽っていたが、大学は分からなかったという。
 …ちょっと信じられない。

 時間的に見て、カリキュラム・教学スタッフ編成を、昭和女子大学以外の4大学で構成しなおすのはむりなので、取り下げなのだろう。しかし、こんなこと、あるんだね。


 前回のエントリ
 2009.06.25、「NEWCOMERS 2010-2」 

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙公示・投票・新総理 | トップ | ATOM »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2009」カテゴリの最新記事