アニメBLEACHは今季で終わりだそうですね。
花太郎がキャラ位置(比較的マイナー)の割にところどころで出て来たのが良かったんですけど。
ストーリー的に、もうすぐ死神代行消失篇が終わり。
そうなればジャンプ本誌で始まったばかりの新章(原作)にすぐ追いついてしまうでしょう。(3週の休載があったことですし)
今までそういう場合は『大人の事情』ということでアニメオリジナルで繋いでいたのでしょうけれど、ストーリーに無理があるとか矛盾が生じるとかでアニメオリジナルは視聴者の反応がピンキリです。
こういうものだけではなく、利益を得て続けられるほどの人気を持続するというのは総じて難しいものです。
私はコルブリも遙桜記も趣味の二次創作で、利益も何も関係なくやっているから話を思いつく限りに続けられるし好き放題にキャラを動かしてもクレームは無いです。(感想も滅多に無いけど)
二次創作のいて、時が過ぎればジャンル替えは当たり前です。
単に売り上げの為に人気が出る作品に乗り換えるわけではなく、趣味が薄れたところに次にツボの作品がくるだけのこと。
ハマり続けている人は20年前の作品でさえ書き続けていると思います。
そんな自分はどこまで『今』を続けられるかまだ未定ですが、納得できなければこの数年が無駄になりそうな気がしてならないので適当に続けましょう。
花太郎がキャラ位置(比較的マイナー)の割にところどころで出て来たのが良かったんですけど。
ストーリー的に、もうすぐ死神代行消失篇が終わり。
そうなればジャンプ本誌で始まったばかりの新章(原作)にすぐ追いついてしまうでしょう。(3週の休載があったことですし)
今までそういう場合は『大人の事情』ということでアニメオリジナルで繋いでいたのでしょうけれど、ストーリーに無理があるとか矛盾が生じるとかでアニメオリジナルは視聴者の反応がピンキリです。
こういうものだけではなく、利益を得て続けられるほどの人気を持続するというのは総じて難しいものです。
私はコルブリも遙桜記も趣味の二次創作で、利益も何も関係なくやっているから話を思いつく限りに続けられるし好き放題にキャラを動かしてもクレームは無いです。(感想も滅多に無いけど)
二次創作のいて、時が過ぎればジャンル替えは当たり前です。
単に売り上げの為に人気が出る作品に乗り換えるわけではなく、趣味が薄れたところに次にツボの作品がくるだけのこと。
ハマり続けている人は20年前の作品でさえ書き続けていると思います。
そんな自分はどこまで『今』を続けられるかまだ未定ですが、納得できなければこの数年が無駄になりそうな気がしてならないので適当に続けましょう。