表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

15thアニバでGo!その17。

2018-10-09 22:38:20 | イベントレポ
金色のコルダ15周年イベント2日目夜の部ざっくりレポ続きです。


名場面再現3つ目は、コミックス大学生編に収録の、月森がウィーンから帰って来たところに立ちはだかるブラック柚木。

前野さん「(岸尾さんが入るので)危険な香り」
日野さん「礼子さん、ここは(香穂子を)やるんだね」
岸尾さん「これはどのバージョンでやればいい?言われればいくらでも出て来る」
森田さん「せめてマイク位置変えたい」(※森田さんは岸尾さんの隣)
岸尾「(焼きそばの)UFO大盛り代わりに食べとくから」

再現。
加地のセリフが一言だけ入っていて、今日は宮野さんが居ないのでそこも代わりに。
そして「加地くん、ちょっと落ち着こうか」というあの名セリフをいただきました。
「ウィーンは遠いね」と言うだけのシーンに、成田から12時間、(横浜から)成田へ行くまでも遠いね、とセリフ追加。
更に、月森がその言葉にハッとするコミックス絵。


岸尾さん「今のは絵力があった」
谷山さん「何でマモ居ないの?この一言の為に。昨日(居た時)録っとけば良かった」
岸尾さん「いい話ですね。本当に調べた。ウィーンまでの距離」

そしてコーナー終了。前野さんと礼子さんを残してキャスト退陣。

前野さん「岸尾さんが居ると雰囲気が締まります。ウィーンまでも知識として。裏では仲良し。いつも円陣を組むのに今日は無くて、岸尾さんが『今日はやらないの?』って言いだした。捨て身の精神が大好き」

そんなところに話題が出たので呼んでないのに岸尾さん登場。

前野さんは「馬鹿を演じる天才」と褒めて、一旦下がったと思ったらまた出て来ました。


続いて2ffドラマ。


森の広場で「学院分割阻止作戦」を提案する翔麻。
翔麻は部活存続の為にやる気。
阻止の為にはコンクールを頑張ればいいと提案。
更には吉羅のことを調べれば良いのでは、と提案する天羽。

志水は「スパイみたい」と割とやる気。
まずは吉羅をよく知る金澤に話を聞きに音楽準備室へ行くと、既に二人が居て何か言い合いをしている様子。

何か捨てようとしている物があるとか。

「バチバチしている」というのを不思議に捉える志水。
本当に火花が散っていたら綺麗とか。

既に金澤が学園阻止の為に立ち上がっていると考える翔麻。

「実は生徒想いの熱い男」という翔麻の言葉に熱いヒーローっぽい金澤を想像。(←英さんが演じる)

金澤が吉羅の襟元を掴んで、暴力沙汰になるのはまずいと止めに入り、金澤を羽交い締め。

ところが喧嘩は誤解。

掴みかかったのは「学校にバカ高いスーツを着て来るな、金の匂いをさせるな」と注意した為。
「捨てようとした物」は昔金澤が吉羅にあげた何からしい。
吉羅曰く「本当に必要が無いから捨てようとした」だけとのこと。


結局今回話を聞くことは諦めて部屋から出て行く皆。
次は「分割を綺麗に流す作戦。星奏だけに(清掃)!」と。

そんな『作戦』を隠せていないことを知る金澤と吉羅。
昔、金澤と吉羅の姉が音楽のことで対立しているのを勘違いして止めに入った吉羅のことを思い出す金澤。

生徒達の気持ちを吉羅もそのうちわかってくれるのでは、と思う金澤の言葉でドラマ終わり。


続きはまた明日。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする