天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

出血・・・

2020年03月10日 17時48分50秒 | 日記
 昨日は、所用のため上京していました。

 一昨日の夕食、豚カツを食べる事にしました。
 豚カツと言えば付け合わせは千切りのキャベツです。
 僕は、濃いとんかつソースをかけたキャベツが好きなので、
 キャベツを食べたいからフライ物にする感じもあります。
 キャベツを切りながら、包丁が指に当たった感じがして、
 あれ?とは思いましたが、すぐには血が出ませんでした。
 しかし、やがて血が出て来ました。
 血染めのキャベツも嫌なので、すぐに傷口を洗って、絆創膏を貼りました。
 絆創膏に少し血の染みが出来ましたが、止まったような感じでした。
 風呂にも入りましたが、もう出血は止まったと思いました。

 昨日の朝、宇都宮駅に向かって歩き出しました。
 その内に、左手がぬるぬるする感じになりました。
 何だろうと思って見たら、左手が血に染まっていました。
 あるいは、下げたバッグに親指が当たったのかも知れません。
 ティッシュで拭こうと思いましたが、とてもぬぐい切れそうもありません。
 このままでは、人を刺して来たように思われるかも知れない位に真っ赤です。
 左手を隠しながら、急いで駅まで歩いて、駅のトイレで血を洗い、
 その後は指を舐めて血を吸い取りながら、コンビニで絆創膏を買いました。
 すぐに、それを貼って、何とか収まりました。

 今日、たまたま馴染みの中華料理店に行ってお昼を食べました。
 世間話をしている内に、何かの拍子に料理の話になり、
 一昨日、キャベツを切っていて、指も切った話をして、
 昨日の出血の話もしました。
 そこの店主に、俺は絶対に手を切らないと言われ、なるほどと言っている内に、
 そこの奥さんに、そのジャンパーの染みはその血の跡かいと言われ、
 慌ててみたら、結構な染みが出来ていました。
 昨日もこのジャンパーを着て出かけました。
 手から出血した時に、衣類は大丈夫かと一応は見たのですが、
 その時は気が付きませんでした。
 何人か人にも会いましたが、誰も何とも言いませんでした。

 ジャンパーもだいぶ汚れて来たところなので、
 明日にでもクリーニングに出そうかと思っています。
 それにしても、チョッと包丁が当たっただけだと思ったのですが、
 今日まで尾を引くとは思いませんでしたし、
 日記に書くような事になるとも思っていませんでした。
 そんなに切れる包丁ではないですし、そろそろ研ごうかと思っていたほどなのですが、
 弾みなのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元上司・・・ | トップ | 3月11日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事