天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

色々と・・・

2010年08月08日 21時00分00秒 | 日記
 一昨日は、仕事で上京しました。
 新宿での会合でしたが、終わってから懇親会もあって、
 疲れてしまいました。
 しかし、東京ってどうしてあんなに人がいるのでしょうね?
 夏休み中と言う事もあって、電車も混んでいました。

 昨日と今日は宮祭です。
 町内の神輿を担ぐために、金曜日の夜長男が帰って来ました。
 昨日はその友達が5人来て、その内3人が泊まって行きました。
 昨日は、その準備やら何やらで大忙しでした。
 買い物に行ってる最中に、
 友達から今日は競輪に行かないのかとのメールがありました。
 しかし、そのような訳で出掛けられませんでした。

 今日は、その競輪に行って来ました。
 競輪には
 現在年間8回のGⅠのレース(元は特別競輪と言いましたが)があります。
 下記の通りです。
 日本選手権競輪(3月)
 SSシリーズ風光る(5月)
 高松宮記念杯競輪(5月か6月)
 寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(7月)
 読売新聞社杯全日本選抜競輪(8月)
 オールスター競輪(9月)
 朝日新聞社杯競輪祭(11月か12月)
 SSカップみのり(12月)

 今回は、この全日本選抜競輪が
 先日から今日まで宇都宮競輪場で開催されました。
 宇都宮競輪場は、昨年大規模な改修工事を行いました。
 これまで評判の悪かったゴールを直前に見られない所を、
 バンクを180度回転させて直し、その他スタンドなども改修しました。
 改修後、僕は初めて行ったのですが、どうにも慣れなくて、困りました。

 結果は、8レース車券を勝って、3レース的中だったので、
 少しのマイナスで済みました。
 大きな負けはないと思って、少し広く買い過ぎてしまったのが敗因ですね。

 しかし、久しぶりの競輪場でしたが、若い人が多いのに少し驚きました。
 女性も多くなったような気がします。
 お目当ての選手に黄色い喚声が上がっていました。

 決勝は、地元のヒーロー神山雄一郎選手が展開にも恵まれて、
 絶対に勝てると確信していたのですが、
 落車に巻き込まれてしまい、優勝を逃しました。
 絶対がないと言うのが勝負事なのでしょうね。

 夏の甲子園、本県から出場した佐野日大は、
 初戦の東東京代表の関東一高に9対2で負けてしまいました。
 競輪場から帰って、見ていたのですが、
 9回裏の攻撃が、もう少し早く出ていたらと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気配り・・・ | トップ | 今日は夏休み・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事