天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

3連休最終日・・・

2010年03月22日 20時10分00秒 | 日記
 今日は朝から穏やかな一日になりました。
 家の中で、ゴロゴロしながら、
 高校野球を見たり、カーリングの試合を見たり、
 本を読んだりして過ごしました。

 春の甲子園も昨日から開幕していますが、
 今回は栃木県からは出場していません。
 どうも地元の高校が出ないと、熱中度が少し下がりますね。
 試合そのものは面白いのですが・・・^^

 カーリングは世界選手権にチーム青森が出場していて、
 アメリカとロシアの試合をBS放送で放映していましたが、
 残念ながらどちらの試合も負けてしまいました。
 残りの試合は、是非頑張って欲しいですね。

 カーリングの試合の途中、少し街中を散歩して来ました。
 全国から桜の開花のニュースが流れていますが、宇都宮はまだのようです。
 しかし、一番早く咲くと言われている慈光寺の桜の蕾は、
 だいぶピンク色になっていました。
 この分では、3月中に咲きそうな気配です。

 それでなくても忙しい年度の切り替え時、
 桜が咲くと、更に慌しくなりそうです。
 世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし
 在原業平の心境がよく分かります^^

 昨日の写真を下記にアップしました。
 宜しければご覧になって下さい。
 http://photos.yahoo.co.jp/tennnennkozi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の里・・・ | トップ | 君子豹変・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事