お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

夏日

2008-04-23 15:43:38 | 
昨日、北海道の旭川で夏日の26度!
こちらでは、24度を超えた日はまだないはずなのに
いきなり春を通り越しちゃって、南国より暑いとは・・・
一体どうしちゃったんでしょうね。
桜前線北上って言葉、今年も使えなかったもの。
洞爺湖サミットでは、しっかり地球温暖化対策を議論してほしいぞ。

お散歩が楽しくて仕方のないトイプードルのニッキー君。
ジグザグ走行だったのも、ちゃんとまっすぐ歩けるようになりました。
大きな犬に吠えられても、無視。
脇目も降らず、黙々とわが道を行く。
日曜日、川遊びをしていた子供たち(半そでだ)が、ニッキー君を見て
「あ、外人や」
ぶははは・・・
外国産ではありますが、人じゃないよ。
引き返すと「あ、また外人が来た!」
いろんなワンコがお散歩してるけど、こんなタイプは初めてだったかな。

翌日、庭から帰ってくるニッキー君を見て(うーん、確かに外人だ)
口周りが汚れるので、写真よりさらにバリカンで短く剃りこんだ顔は、鼻の高い外人を連想するかも。
以来、ニッキー君のあだ名は「外人」になりました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿