お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

オークション

2010-08-24 11:06:48 | 個人輸入

eBayデビューして一週間。
3度目にして落札した、シルバープレートポットが届きました。
落札価格は、なぁんと$9.95!
落札したといっても、私一人の入札だったもので・・・
さて、運賃込みで2448円のポットは

汚な!



1900年から1940年頃ということだから、もしかして戦争も経験しているのかもしれないなあ。
メッキがはがれるかもと思いつつ、アクリルたわしで、仕上げにクロスで磨いて



こざっぱり。
でも、蓋と取っ手と底は確かにプレートの輝きがあるけれど、周りはメッキがはがれているのか材質が違うようにも見えますが

それよりも、これを見たYちゃんの気になる一言「どうやって出るが?」
(まったく、なにを馬鹿なこと言ってるんだ)
「口、蓋してるで」
おっ!本当だ。
蓋を少し開けて注ぐにしては重いし・・・ティーポットと思っていてのだが、これは一体?

今日ティーパッグのお茶で試してみると、蓋をしたままの状態で口の横からしずしずと注げました。
「ANTIQUE DECO Wilcox Silver Plate RRtype Teapot」
なんだ、やっぱりティーポットで良かったんだ。

毎日ゆだるような暑さの中、山の菜園に早くも落ちていた早生栗をゆがく。
あー、早く紅茶が楽しめる涼しさになってほしいぞ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿