お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ゲランド塩

2007-03-24 09:30:48 | おいしいモノ
イオンとサティで、フランスフェアが開催中。
タルトを買いに行ったのに、見当たらないなぁ。
おっ、ゲランド産の天日塩が安い!
細粒のゲランドの塩はとっても高いんだけれど、これは緑がかった粗塩タイプでした。
でも、普段に使うには398円とお手ごろ価格。
世界の塩が、簡単に手に入るようになって嬉しいなー
珍しい塩を見つけては、ついつい買ってしまうのですが、料理に反映されているかは・・・

ディジョンマスタードも安かったので、つい買ってしまった。
売り場の方の話によると、高い値段だったビンを持ってきて味比べをしたお客さんがいたそうですが、微妙に味が違っていたらしい。
きっとランクがあるんでしょうね。
結局ケースで買っていかれたそうだけど、一番人気はこのマスタードと塩だって。
皆さん、よく知っていらっしゃいますね!

チーズ、桃とマンゴージャム、ガレットなどを買ってきたのでした。
今日は、タルトがあるかな?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理も美味しく? (kei)
2007-03-24 11:27:15
海外の美味しい物が簡単に手に入るようになりましたよね~^^
こういう塩を使うと料理も美味しく感じられます
ゲランド塩は美味しいですか?
イタリアかぶれの私はシチリア産の塩を使ってます。
ピンク色のアンデス岩塩はアンデス山脈の味がしました?!
普段は瀬戸のやき塩(笑)
広島出身だもの。瀬戸は外せないでしょ
返信する
海草 (yukiusagi)
2007-03-25 09:51:53
以前ブームになった「ハーブ入り岩塩」
これもおいしかったですが、ゲランドは海草が入っていたのではなかったかな?
今普段に使っているのは、親戚が勤めていた関係でもらった「ジャワの塩」
塩といっても、それぞれ違いがありますね!
薀蓄がまた楽しかったりして
返信する

コメントを投稿