お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

へそ天

2007-07-24 14:20:46 | 

臍が天むいているから、すなわちへそ天。
人間だったら当たり前なこの寝姿ですが、他の生き物がこれをやっている姿はかなり面白いものです。
海の生き物ではラッコ。
とはいっても、食事をする時だって、まあほとんどこの状態で海面に浮かんでいるのですからこの姿がほとんどですが・・・
先日見たテレビでは、イルカもへそ天で寝ていた
ひゃー、驚いた!
お腹を見せる時は、死んだ時かと思っていた。
金魚なんて、ぷかーって浮かんでいるものね。

畳んだ布団にもたれかかり、朝寝中のニッキー君。
カメラを近づけても平気で爆睡中

   
   ん!
       起しちゃいましたか?

この後も、次第にまぶたが落ちてきて、再び夢の世界に帰っていったのでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿