お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

フリースドッグ

2007-11-06 09:09:31 | 手作り

ずっと前から作ってみたかったフリースドッグ。
でも、製作途中で休止状態になっているあれやこれ・・・うーん。
手芸屋さんのセールの後押しもあって(?)フェルティング用ニードルと羊毛シートを手に入れました。
羊毛シートを丸めてニードルでブスブス。
時々指もブスブス!
さしているうち一塊になってくる。
体を作り、足をくっつけ、頭をのっける。
だんだん形になってくると夢中になってきて、首筋を寝違えていた上に肩こりが加わって首を後ろにそらすと、激痛が
ほどほどにしましょうね、はい。

フィニッシュは大事な目!
「画竜点睛」
なのに、欲しいと思った2ミリのグラスアイが見つからない。
仕方ないので、3ミリのプラスチックアイを買ってはみたものの・・・
結局、黒フリースで間に合わせることとなりました。
デミタスカッププードル ニッキー君の出来上がりぃ



プードルのつもりよ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手!! (kei)
2007-11-06 09:22:26
すごい~!
可愛い
そして。。上手~
ニッキー君はデミタスカッププードルだったのですね
ポンポンライオンしっぽになってる
ちゃんとプードルに見えます
返信する
見えた? (yukiusagi)
2007-11-07 13:16:25
ニードルさえあれば、アダム君の散発した毛でも作れるんだよ。
フリースドッグの本では、犬の毛を使っても製作しているの。
洗髪した毛がいいけど、ブラッシングの毛をストッキングに入れて洗ってもいいみたい。
羊さんもニッキーの毛も、そんなに違っていなかった。
カールしたアダム君だったら、もっとプードルらしくなっただろうなぁ
返信する
作ってみようかな (kei)
2007-11-08 10:12:46
フリースドッグの本、見てみるわ。
アダムの毛・・・少ないんだけど、トリミングの時に取っといてもらおうかな(笑)
作ってみたい^^
返信する
チャレンジ! (yukiusagi)
2007-11-08 14:19:04
やり始めると夢中になるよぉ!
モールや針金を入れると足も動くようになるけれど、ちっちゃいからフリースだけで作りました。
ぜひ、チャレンジしてみて^^
返信する

コメントを投稿