お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

地粉

2012-06-17 16:12:23 | 料理

「マルコ」に3種類の国内産強力粉が並ぶようになり、それぞれで焼いてみたのですが。
何度焼いても、外皮が立ち上がり側面にへばりつき、木べらで隙間を作っては取り出していたのは「キタノカオリ」
味は悪くないんだけど、この焼き上がり・・・
やっぱり粉のせいなのかなあ。

          

使い切ったので、今日からは「春よ恋」です。
焼き上がりのブザーが鳴りました。
さて、最近の不出来は自家製酵母のせいなのか、それとも粉のせいだったのか、これで判明するはず。
ふたを開けると、しっかり釜伸びしたつやつやのパンが焼きあがってました。
こんなにも違いがあるとは、驚きです。

         

うーん、この違いは大きいな。

曇っているけど室温30度と、今日は蒸し暑い。
原発再稼動を決めた、確か幸福度一番の福井県。
脱原発宣言してる、ビリから二番目の高知県。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿