お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

花回廊

2009-04-04 14:02:44 | よさこい

広い敷地に咲く桜(約800本)をぐるりと見まわす。
うーん、やっぱり分からないや。
入り口にあった小さなログハウス、そこで御衣黄の所在地を尋ねてみると・・・帰ってきた言葉は。
「2~3年前に枯れてしまいました」だった。
下見に来たつもりが、こんな結果になるとは・・・ショック

帰宅後、県下で他に見られるところがないのかあれこれ検索をかけてみるけれど、鏡野公園しかでてこない。
徳島、香川は遠いしなぁ。

「あのー、県下で御衣黄が見られるところありませんか?」
最後のかすかな望みをかけ牧野植物園に問い合わせてみると「うちにもありますよ。今開きかけたところです」
鬱金桜もあるらしく、来週は牧野植物園でお花見だ。

夜は高知城で始まった花回廊(明日まで)に出掛けました。











津野山神楽が終わったところだったのは残念だったけど、ライトアップされた生け花や一弦琴、日本舞踊などのイベントで春の宵を楽しんできました。
今夜の池川神楽を見たいんだけど、昼から降りだした雨は夕方にはやむかなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿