お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

男飯

2015-09-10 07:01:15 | おいしいモノ

土佐市高岡町の青木食品、ご飯にのせる豆腐「男飯」がネットで人気らしい。
へー、お豆腐が!?
普通のお豆腐とどこが違うんだろう。
その噂の男飯、地元スーパで見つけました。

          

炊き立てご飯の上に絞り出し、特製たれをかけて食べてみた。
うまい
豆腐はなんていうんだろうそぼろ風で、ご飯と豆腐とたれだけのいたってシンプルに食したのにこの満足感。
なぜかほんのり卵かけご飯のような味がします。
気に入ったので再び。
やっぱりおいしい、そしてほんのり卵味・・・?
男飯っていうくらいだから、普通のお茶碗だったら二人で食べられますよ。
サラダなどの料理にかける小袋セットもありました。

嬉しいことに、今年は秋が早いようだ。
体も軽い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿