お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

米ぬか

2008-09-26 12:24:21 | べんりなモノ
さっきまで梅雨時のように蒸し暑い天気だったのに、急に空気が軽くなった?と思ったら、秋めいた風が吹いてきて涼しくなった。
しかし風が強い。

まだ時折アブラゼミ(遅生まれ)の鳴く暑い日が続いていますが、暑くても秋ですね。
手足がかさかさしてきました。
米ぬかでしっとり・・・
ご飯を炊くとき、毎回玄米を精米するので米ぬかだったらある。
さらしは、と、色あせた日本手ぬぐいもある。
試してみよう。
ぬかを入れ口を輪ゴムでしばり、洗面器でもみもみ湿らせて、体を優しくマッサージするように滑らせる。

うわぁ、すごい。
米ぬかの油で、お肌がつるつるしてきましたよ
顔もこすって(そっとね)おこう。
ついでに洗面器のお湯もかぶちゃおう。
今日で、二日目。
しっとりつるつる潤っています。

いつもは捨ててた米ぬかだから、投資0の美容法。
真冬の乾燥にも効果があるといいなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿