お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

テグ

2011-09-05 06:23:54 | Weblog

 

いやあ、興奮・感動・驚きの韓国テグ世界陸上でした。
「えっ、もう走ってるの!?」
それくらいの関心、のりだったのに・・・
時差がない、ということは起きている時間に世界のアスリートが見れるってことだ。
で、連日夜7時前からいそいそとテレビの前に。
近年これだけテレビ漬けけだった日々は、ちょっとありませんでした。

今回から導入されたフライング一度失格ルールは厳しすぎるんじゃないのと思っていたところへ、まさかのボルトフライング!
無知な私、このときまで予選のみのルールだと思ってました

やらせ、もないとはいえない。
策略・悪意、がないともいえない。
為末さんの話を聞くと、うーむ織田さんが言うように、一発勝負の競技に一度のフライングルールっていいのかもしれません。
記録を伸ばし喜んでいたら、直後に更新されたりの槍投げ、三段跳び。
やっぱり転んだ、落としたバトン。
37.04秒の世界新を出したジャマイカで、熱いあつい戦いの9日間は終わったのでした。
メダルは室伏金、男子マラソン団体銀でしたけど、立派な戦いぶりでした
それにしても鍛えられ研ぎ澄まされた体は、美しかった。
涼しくなったら緩んだ体を鍛えようと決意したのでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿