お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

一週間

2021-02-11 10:12:33 | 菜園

お山の菜園に行くたびにのぞいてみるけど、一年間なんの変化もなかったほだ木。
もう朽ちてしまうだけなのだと思って、見てもなかったから

「しいたけが出来てるで!」の予期せぬ言葉にビックリ。
うっそー!
先週そんな兆しもなかったのに
うわああ、こんなにヒョコヒョコ出てるのか。

             

しいたけ栽培はもういいや、なあんて言ってたけれど。
収穫できればやっぱり楽しい。

             

またほだ木と菌を買って植え付けようかなと、やる気ムクムク。

ほだ木はカシやシイの木でもいいらしい、ってことはここらで調達できるかも。
1mに切ったのを1か月日を当てないよう管理する、ふむふむ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿