お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

アールグレイ

2010-04-19 14:22:42 | おいしいモノ

誰の本だったかは忘れちゃいましたが、アールグレイで一番のお気に入りはトワイニングのLADY GREYとありました。
フレーバーティーは本来苦手な私ですが、アールグレイは意外と好き。
だからさっそく買ってきたものの、他に色々買い込んでいたため、すっかり存在を忘れていました。
数年はたっている・・・はず。
賞味期限は過ぎちゃった・・・かも。

オレンジとレモンの果皮、そして矢車草の入ったファイン
レディグレイ。
開封すると、ふわっと豊かな香りが。
一口飲んでみると、あー、まだ大丈夫のようです



先日の寒さは和らいでいますが、お天気は下り坂。
雨がしとしと降ってきました。
今日のティータイムは、レディグレイ。

毎週見るテレビ番組「龍馬伝」に、東野圭吾「新参者」が加わった。
弥太郎、ここでも頑張ってます。
おもしろく、加賀恭介の昔の作品「眠れる森」も続けて読んだのに、おぼろげな記憶。
「おもしろいものほど忘れるでぇ。読んでる途中で、これ前に読んだと思い出すも。」
「そ、そう!?」
ま、途中でずるずると記憶がよみがえってくるからよしとしよう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿