お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

カットリーヌさん

2007-02-24 10:00:34 | どうぶつの森
めでたく開店「タヌキデパート」
たぬきち君の洋服も背広になり、絨毯の敷かれた2階建てとなっていました。
2階の売り場には、子狸の双子「つぶきち」の店員さん。
なんだかタッチみたい。

1階のテナントに、カットリーヌさんの美容室。
さっそく3000ベルで、ヘアーメイクをお願いしてみたら・・・・
髪形のカタログから選ぶのかと思っていたら、見た目と希望イメージからカットリーヌさんが決定。
最後にヘアーカラーを選んだら、いきなりおかまがバコンとしまって出来上がり!
あー、驚いた
ホットサンドになった気分だった。
後ろから見ると、鉄腕アトムの妹、ウランちゃんみたいな髪型だなぁ
髪型で、こんなにイメージが変わっちゃうなんて

午後降っていた雪は夜もやむことがなく、2匹目のシーラカンスを釣るチャンスとばかり、頑張る。
しかし、餌をチラッと突っついて、すぐに逃げていく魚。
あれが、きっとまぐろかシーラカンス。
ねばったけれど、結局釣り上げることができなかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、開店。 (rody)
2007-02-25 11:44:26
デパート開店、おめでとうございます。
扱い商品も増えて良いですよね。

カットリーヌさんのところで、はじめて
髪型を変えたとき、あの機械の動きは
衝撃的でした。(笑)

でも、いきなり気に入らない髪形だったので
(ほとんど坊主頭のイメージ)
すかさず、髪型を変えたのを思い出しました。

今日から雪解けして、村の木々が青々しました。

家族は、雪だるまが作れなくなったので、
かなり嘆いてましたが・・・。
返信する
雪解け (yukiusagi)
2007-02-26 14:39:42
日曜日に開いてびっくり
緑がまぶしーい!
毎日、雪だるまを作らねばの思いから開放されたのは嬉しいけれど、複雑・・・
結構いい値段で売れていましたからね。
rodyさんも、遊びにきてくださいね
返信する

コメントを投稿