お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

秋の虫

2008-09-22 14:14:43 | Weblog

先日の台風の時、取り込んだ鉢植えと共に入ってきたらしい。
ちっちっちっと鳴いているのは、秋の虫の・・・?
声はすれども、姿はない。
外に出してあげたいけど、困ったな。
そうだ!
きゅうりの切れっ端を爪楊枝に刺し、鰹節もまいて部屋の隅に置いてみた。
さて翌日



干からびたんじゃなくて、かじったみたいに見えますよね。

昨日から冷蔵庫の下が隠れ家になったようで、先ほども元気な鳴き声が。
うふ、可愛いものです。
すっかり干からびてしまったきゅうり、なすと一緒に買ってこなくっちゃ。

昨日のロードレース観戦で、じりじり焼かれたふくらはぎ。
後ろ半分黒くなってる
今日は、すかっと真っ青な秋晴れだ。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも秋の虫 (みちマル)
2008-09-22 18:59:56
ベランダにもいくつかの鉢植えを
置いているのですが(どれか分からない)
そこからチッチッチッとうちでも鳴いています

表通りに出ると銀杏やドングリも落ちています
もう秋なんだけど~神戸はまだまだ暑いです
返信する
秋分の日 (yukiusagi)
2008-09-23 15:26:48
つくつくぼうしだけになったと思っていたら、昨夕けたたましく油ゼミが鳴き始めました。
今日も室温は30度を越えています。
こちらも暑いですよぉ。

きゅうりは高かったのでナスにしてみたのですが、食べてないみたい・・・
で、結局虫さんのためにきゅうりを買ってきました
返信する

コメントを投稿