お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ウォシュレット

2008-09-18 09:33:48 | 暮らしのモノ
ノズルからの水が止まらないことが何度か起きるようになりまして、その度トイレマットは水浸し。
壊れた・・・というより、壊したな

これから暑くなるから、暖房便座も必要ないしと放置していたのですが・・・
壊した張本人、洗浄機能を切望。
そろそろお尻がひんやりしてきますしね。
タイミングよくS社から送られてきたリフォームパンフレットによると、基本機能しっかりウォシュレットが35800円で出ていました。
届くまでに1~2週間・・・工具つき、ってことは自分で取り付けれるってことなんだ。
代理店に頼まないといけないとばかり思ってました。
さっそく調査開始。
ヤマダ電機には各社メーカーが並んでいて、どれでも取り付けることが出来るらしい。
ふたが自動で開閉、リモコンなんて要らないし、マッサージ洗浄・ウエーブ洗浄etc
うーん、シンプルなのがいい。
となると、ちょうどセール中の温風機能(これも要らないけど)がついているヤマダ電機オリジナルTCF135が候補かな。
でも、パステルピンクはやっぱり取り寄せかぁ。

ネットだったら即納あるかもと検索してみると、さすがネット通販ですね。
送られてきたパンフレットに出ていた同機種315が、なーんと驚きの23800円
これって古いタイプなのかしら!?
TOTOさんに問い合わせたところ、量販店向きに基本機能しっかり充実+α機種ということでした。
必要なものは揃っていて、省エネしっかり、口コミの評判もよし。
これに決定。

昨夕千葉を出発したウォシュレットは、夕方には届くかな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2008-09-19 22:09:49
ウォッシュレットはすぐお腹がゆるくなる私にとってはなくてはならないもの。
一度使い始めるとやめられません
夏の間は暖房便座は我が家もお休み。
エコエコ節約
ちなみに我が家のはINAXね。
返信する
快適 (yukiusagi)
2008-09-20 21:32:45
快適なものほど壊れると不便なものです^^
ウォッシュレットってTOTOの登録商標(知らなかった)
一般的には洗浄機能付き便座っていうのかな。
この機能に、外国の人がびっくりするみたいですよ。
日本の技術力はすごい!
返信する

コメントを投稿