お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

台風

2008-09-19 10:08:46 | Weblog
夕方になっても台風が近づいてきている気配がない。
嵐の前の静けさかな。
それでも早めの準備が肝心と、大事にしているラベンダーの鉢を取り込んだりとなんだか落ち着かない。
夜半から明け方にかけ風雨が強まる予報だったので、シャッターも下ろして準備万端。
でも雨らしい雨が降り出したのは、今朝6時過ぎからだ。
それも梅雨時に降る雨のように、しずしず降っている。
ネットの台風情報によると、現在、室戸岬南南西130キロを勢力を弱めながら進行している模様。
ということは、雨もほとんどやんできたのでピークは過ぎつつあるって事かしら。
県西部では危険水域を超えたので、列車が運行中止しているみたいだけど、たいしたこともなく過ぎ去ってくれそうだ

あの貯水率0%の早明浦ダムに少しは貢献できたのか・・・むつかしそうね。
本当に降らないなぁ。
予想最高気温は32度!
晴れてきたら、また夏になる・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿